人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

お盆です。家の中が賑やかになりました。

朝から出かけていて、

その用事を途中で切り上げて

お花のお稽古に行ってきました。

 

「盛花」と「投げ入れ」です。

f:id:emike:20190810223912j:plain

f:id:emike:20190810223908j:plain

 

 

今日は上の娘がお盆休みに我が家に帰ってきます。

孫娘も一緒です。

 

お花のお稽古が終わり、

家に帰る途中の電車の中、

娘からメールがやってきました。

 

「家の鍵を持っていない」

 

慌てて家に帰ると、

家の前で待っていてくれました。

 

 

猫ちゃんたちは、また、かくれんぼです。

 

 

ご飯を食べ、

お風呂に入り、

娘と孫娘がやっと眠りにつきました。

 

 

どこからともなくやってきた猫ちゃんたち、

 

今、


リビングでくつろいでいます。

f:id:emike:20190810223902j:plain

f:id:emike:20190810230033j:plain

すごい格好をしているウメ。

くつろぎすぎ・・・