人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

ゴーヤ、食べず嫌いでした。

お隣さんが、ゴーヤを持ってきてくださいました。

 

「〇〇ちゃん(次女の名前)、ゴーヤ好きって言ってたから

食べてもらってね。」

 

そうなのです。

次女はゴーヤが好きなのです。

 

わたしはちょっと苦手です。

あの苦味がわたしの口には合わないのです。

 

でも最近、

あの苦味がちょっと

美味しく感じるようになってきました。

 

この歳になって、

ゴーヤの苦味がわかるようになってきました。

 

若い時食べれなかったものが、

歳をとるにつれてたべれるようになったりします。

 

そういえば「ブルーチーズ」

友達が美味しいと言って勧めてくれた時、

 

「ゲッ、腐ってる!カビが生えている!

どこが美味しいの?」

 

と思っていたのに・・・

 

今では、ブルーチーズが大好きです。

 

ちょっとお高いので、

しょっちゅうは食べれませんけどね。

 

 

お隣さん

「ゴーヤの佃煮」も持ってきてくださいました。

 

自家製です。

 

食べてみたら、ものすごく美味しかった!

 

 

f:id:emike:20190822235944j:plain
f:id:emike:20190822235949j:plain
なんという格好だ〜