人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

美味しいものをいっぱい食べたいなあ・・・胃に限界が・・・

ソウルに初めて来たのは、20年以上前です。

 

街中の人々の

親切で、おせっかいで、おおらかで・・・

 

あれから、何回訪韓したことでしょう。

 

韓国語も少し習いました。

(途中で挫折しましたが・・・)

 

現在の日韓問題、深刻です。

日韓“軍事協定”「GSOMIA」破棄

 

昨日のソウル行きの飛行機はガラガラでした。

 

金曜日の夕方便、

こんなことは今までになかったです。

 

仁川空港での入国審査場も

すぐ通過することができました。

 

それでも、ソウルの街中の人々は今まで通り

親切で、活気があって・・・

 

(デモや集会のあるところには近づきませんでしたが・・・)

 

政治的なことはよくわかりませんが、

これからの日韓関係はどうなっていくのでしょうね。

 

 

 

美味しそうなお店を探して、

歩きました。

 

サムギョップサルを食べました。

美味しかったです。

f:id:emike:20190824235145j:plain

f:id:emike:20190824235133j:plain

 

 

チョッパル屋も見つけました。

でも、お腹がいっぱいで、食べれそうにありません。

食べたかったなあ。

今度行ってみたいお店を見つけることができました。

 

f:id:emike:20190824235150j:plain

 

 

 

デザートは、お腹に入るところが違います。

別腹なんです。

「ソルビン」のビンズ

f:id:emike:20190824235158j:plain
f:id:emike:20190824235206j:plain


韓国には、美味しいものがいっぱい!

でも、胃には限界があります。

 

残念!