人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

健康診断の結果が返ってきました。

7月末に職場で受けた健康診断の結果が返ってきました。

 

 

⭐︎悪玉のコレステロールが多いです。

脂肪を控えてください。

 

⭐︎血糖値はやや高値ですが食事の影響が考えられます。

経過をみてください。

 

⭐︎軽度異常の検査項目については心配いりません。

念のため次回の検診で経過をみてください。

 

 

と書かれていました。

 

まあまあ、健康ということなのかなあ・・・

 

 

昨年度は、「糖尿病の疑い」って書かれていたのですが・・・

今年は「血糖軽度高値」に変わっています。

 

数値はあんまり変わっていないのですけどね。

2019年4月から基準値が変わったらしい。

なんだか、よくわかりません。

 

健康に気をつけようっと

甘いものを食べ過ぎないようにしようっと

f:id:emike:20190827221853j:plain

どこで寝ているんだ!