人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

今日は、保育所のお迎えの日・・・

今日は、孫のお迎えの日です。

 

 

仕事がなかなか終わりません。

 

お迎えの時間のギリギリになったので

「今日は孫を迎えに行かないといけないので・・・」

と言って、職場を後にしました。

 

 

保育所に着くと

数人の子どもたちしか残っていませんでした。

 

孫たちは、

わたしの顔を見ると

「おばあちゃ〜ん!」

と言って、駆け寄ってきました。

 

電動自転車とはいえ、

6歳と4歳の孫を乗せて漕ぐのは大変です。

 

若い時は、なんともなかったのですが、

こんな時、歳を感じます。

 

 

窓から、わたしの帰りを待って覗いていた猫ちゃんたち、

孫たちがいるのがわかると、

さっとどこかに行ってしまいました。

 

 

パパさんのお迎えが来ました。

孫たちは帰って行きました。

おもちゃをちらかしたまま・・・

 

 

やっと猫ちゃんたちのご飯の時間

猫ちゃんたちは餌に飛びついていました。

 


猫ちゃんたちの平和な時間が戻ってきました。

 

f:id:emike:20190829234852j:plain

安心して眠れるにゃ〜