人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

母の塗り絵 上手だよ!

朝から、

フラワー教室に行ってきました。

 

最近は連日です。

 

今日はモダンブーケの仮テストがありました。

 

昨日は、家で練習しました。

 

お花を床に広げていると、

久しぶりに息子が帰ってきました。

 

お盆には仕事が忙しくて帰ってこれなかった息子です。

やっと仕事が一段落したそうです。

 

お花の練習どころではありません。

 

息子がやっと寝床に入ってから

床の上に置いていたお花でモダンブーケの練習をしました。

 

そして今日・・・

 

仮テスト合格!よかった〜

f:id:emike:20190901201318j:plain

 

 

終わってから、

母の入所している施設に行ってきました。

 

今日の母はいつもとちょっと違います。

 

いつもだと、

「ご飯おいしくない」とか

「〇〇を誰かに取られた」とか・・・

 

文句をたらたら言うのに今日はしおらしいのです。

 

どうしたんでしょう。

 

元気ないなあ・・・母

 

いつも母の文句を聞いて、

いやになってしまう私なのですが、

今日は何も言わないので、余計に心配になってきました。

 

 

母は、最近手先が動かなくなってきたからと

塗り絵をしているそうです。

 

「上手に色を塗れない」

と嘆いている母、

 

頑張ってます、母。

f:id:emike:20190901201311j:plain
f:id:emike:20190901201306j:plain

猫ちゃんの椅子の塗り方、上手だと思いますけれどね。

 

 

 

 

f:id:emike:20190901201302j:plain

虫歯な〜し!