人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

まだまだ暑さが続きます

まだまだ暑さが続きます。

エアコンをずっとつけています。

 

ちょうど、テーブルの上に、

気持ち良いエアコンの涼しい風が

当たるのです。

 

我が家の猫ちゃん、ミケは

テーブルの上に横たわり、

その風に気持ちよさそうに当たっています。

 

f:id:emike:20190905235226j:plain

 

 

今日は仕事帰りに、

お茶のお稽古でした。

 

お点前をしながら、

心に安らぎを感じます。

 

美味しいお茶菓子と、

お抹茶をいただき、

少し優雅な時間を過ごしました。

 

毎日の慌ただしい生活ですが、

こんな時間はそんなことも忘れます。

 

 

家に帰ってきたら、

我が家に孫が来ていました。

 

今、東京から帰ってきている息子と一緒です。

明日、どこかに遊びに行くそうです。

 

息子は施設にいる祖母のところに今日行ってきたと言っていました。

「とても喜んでいたよ。」

と息子

 

 

母、よかったね。