人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

今日のお花のレッスンは・・・

構造的(テクスチュア)のレッスンを受けてきました。

 

「植物の材質感によって表面構造を表現する構成」

とテキストに書いています。

 

主のグループ

対抗するグループ

寄り添うグループ

 

と説明を受けながら、

なんとかお花を入れてきました。

f:id:emike:20190910232538j:plain

f:id:emike:20190910232531j:plain

 

こんなのでいいのかなあ・・・

なんて思っていますが、

一応は仕上がりました。

 

 

 

帰り、お風呂屋によって、

さっぱりしました。

 

 

昨日は孫たちと娘が夕方から

我が家にやってきました。

 

我が家の猫ちゃんたちは、

息を潜めていましたが、

今日は、のんびりリビングの床に寝そべっています。

 

猫ちゃんたち、平和です。

f:id:emike:20190910232525j:plain