人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

3連休もあっという間に終わり・・・

3連休

終わってしまいました。

 

この3日間

「交差」というフラワーアレンジメントの練習をしました。

 

植物素材の交差によって空間を表現する構成

 

主のグループ

対抗するグループ

寄り添うグループ

 

8対5対3・・・

 

わかったようなわからないような・・・

 

今日、同じ教室で

わたしと違うレッスンをされている方が、

 

「わたし、この生け方が好き」

 

なんて、おっしゃっていました。

 

わたし心の中で

「う〜む。わたし、あんまり好きじゃないなあ」

なんて思っていました。

 

わたしがうまく入れられないからですが・・・

 

f:id:emike:20190916235704j:plain

f:id:emike:20190916235648j:plain

f:id:emike:20190916235652j:plain

f:id:emike:20190916235710j:plain

 

 

f:id:emike:20190917000544j:plain

f:id:emike:20190917000550j:plain



f:id:emike:20190917001401j:plain

この3連休でアレンジメントしたお花です。


レッスンにお花代がずいぶんかかりました。

 

仮テストはなんとか合格しました。

 

 

 

帰りに娘の家に寄ってきました。

「晩御飯、一緒に食べよう」って。

 

お菓子と「のがみ」の食パンももらいました。

 

家に帰ってから、

お菓子を全部食べてしまい、

 

食べた後に反省!