人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

流内展(華道未生流の生け花の展覧会)が終わったあとに思ったこと・・・

風邪が治ったかと思っていたら、

またぶり返し・・・

 

そんな体調の中で

やるべきことをなんとかこなし、

やっと今日、ゆっくりできました。

 

体を少しでも休ませることが1番

 

と思っていても、

毎日やらなければならないことがあって、

しんどかったです。

 

流内展は無事終わり、

大盛況のうちに幕が閉じました。

 

わたしは、

8人の合同作品として出品しました。

 

8人いるとまとめるが大変です。

 

こうしよう、ああしようと

話し合いながら、

作り上げていくことができて良かったです。

f:id:emike:20191111093129j:plain

担当を決めて

一人ひとつは責任を持って生けること

 

あとは、自分の担当が生け終わり次第、

他のものを生けること

 

そんなことを決めました。

 

みなさん、

いろんな思いがそれぞれにあったかもしれませんが、

心をひとつにして、

この作品ができたと思っています。

 

 

f:id:emike:20191111093135j:plain

バラの作品も出品しました。

(背景の作品は他の先生方の作品です)

 

 

f:id:emike:20191111093729j:plain


テレビの上でくつろぐミケ

 

忙しくて、

母のところへ行けていません。

 

 

留守番電話に

「来て来てコール」が入っています。

 

忙しさにかまけて、

家の中の掃除がおろそかになっていました。

 

今から、掃除して

それが終わったら

母に会いに行ってきます。