人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

転倒して、膝から血が・・・

昨日、膝を怪我しました。

 

平坦な道だったのですが、

つまずいてこけてしまいました。

 

周りに人がいたので、

恥ずかしくて・・・

 

素早い速さで、

立ち上がりました。

 

何事もなかったように、

歩き出したわたし・・・

 

ちょっと高かったズボン

破れていないかなと見たら、

セーフでした。

 

でも、膝がヒリヒリします。

 

誰もいないところで

膝を見たら・・・

 

ズボンの下に履いていた

タイツが破れ

血が出ていました。

 

消毒をして、

大きめの救急絆創膏を貼っておきました。

 

しばらくしてからまた見ると

救急絆創膏が真っ赤になっていました。

 

今もまだ痛いです。

 

歳をとると

何もないところでも転倒するんですね。

 

足を上げているつもりでも

上げていなくて

 

少しの段差でもつまずいてしまいます。

 

転倒して骨折したら大変です。

 

これから気をつけようっと

 

f:id:emike:20191126204003j:plain

昨日は血がまだ出ていたので、

シャワーで済ましました。

 

今日、血が止まっていたので、

お風呂に入ったら、

ヒリヒリしました。

 

我慢して、湯船に浸かりました。

 

まだ、痛いです。