人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

着付け教室に行ってきました。自分で綺麗に着こなしたい!!!

着付け教室に行ってきました。

綺麗に着こなしたいです、自分一人で・・・

f:id:emike:20170531162449j:plain

この教室で習うのは2回目です。

ここは着物屋さん。

今日、去年買った着物を持って行って練習しました。

 

1回も袖を通さず、タンスの肥やし、タンスの置物(お着物)のなりそうでしたが、これからは活躍してもらいましょっと。

 

去年と同じことを教えてもらっているのに忘れていることがたくさんありました。

 

この歳で今更なんですが、この歳だからこそ自分で着こなしたいです。

若い時にも着付けを習ったことがあるのですが、やっぱり、自分で着るより、着付けをしてもらった方が、綺麗です。

 

お金を出せば、簡単に綺麗に着付けをしてもらえます。

 

でも、最近、着物ぐらいは一人に着れるようになりたいなんて、思うようになりました。

 

どこまで、着こなせるようになるか、楽しみです。

と言いながら、また、着付けしてもらっているかも・・・