人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルの旅・・食べて、食べて、食べて・・・そして胃が大きくなりました

家の中がにぎやかです。 子どもたち、孫たちがやってきました。 我が家の猫ちゃんたちは、 小さくなって、 どこかにひっそりと隠れています。 紅白歌合戦の歌を聴きながら ソウルに行った時のことを思い出しています。 よく食べたなあ・・・ というのが、感…

スーツケースがない!人に貸していた・・・

明日(もう、今日)から旅行に行きます。 荷物を入れようと思って、 スーツケースが置いてある部屋に行くと・・・ スーツケースがない! あれれ! よく考えると、人に貸していました。 「なかなか、返しにこないなあ」 と思っているうちに 貸したことを忘れ…

人はどこかで繋がっている・・・

お茶のお稽古がありました。 お茶の先生が、 先生のお知り合いの方で 松平健クリスマスディナーショーに行かれた話をしてくださいました。 100歳の人もそこにいた・・・ その人が健さんに握手してもらっていた・・・ えっ その100歳の人って私の母のこ…

母を連れて、「松平健クリスマスディナショー」に行ってきました。

母を連れて、 「松平健クリスマスディナショー」に行ってきました。 母は 松平健さんの大ファンです。 ずっとファンクラブに入っています。 母が今よりずっと若かった時は、 母の女学校の時の同級生と一緒に 松平健さんのファンの集いに参加したり、 松平健…

神戸ルミナリエ 今年も行くことができました

毎年、友達と行く神戸ルミナリエ 今年も行くことができました。 初めて行った時は、 人混みの整理がうまくいってなくて、 三宮の駅前は人混みでぎゅうぎゅう たまに、並んでいる人たちの 押した、押されたとの言い合いもありました。 罵声が飛び交うことも・…

いけばな教室のお仲間との食事会

11月にいけばなの流内展がありました。 その時、8人合同で作品を出しました。 「打ち上げしようね」と言いながら なかなか8人の日程が合いません。 この間、 やっと8人の日程調整がついて、 8人全員が揃って打ち上げの食事会をすることができました。 …

着物屋主催のクリスマス会に行ってきました

12月1日に 着物屋主催のクリスマス会に行ってきました。 京都のホテルで行われました。 参加されている皆さんは全員、着物姿です。 わたしもです。 自分で着付けしたのですが、 帯がどうもキレイに結べなくて・・・ 待ち合わせ時間が迫ってきて、 変な結…