人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の涙・・・

今年1月に102歳になった母 施設に入所しています。 今は、ガラス越しでしか会えません。 会いに行くたびに ガラス越しから 母の体力がなくなっているのがわかります。 以前、この施設で 職員さんや入所者、この施設に通うデイケアの人に コロナ感染が出て…

アカハライモリがやってきて大騒ぎ!

孫たちの家に小包が届きました。 送り主は私の息子です。 孫たちの伯父です。 孫たちは 「おじちゃんから何か送られてきた」 と大喜びです。 品物 「アカハライモリ」 イモリのおもちゃかな 箱を開けて見ると なんと 生きたイモリです。 それも5匹もいます…

自分で庭を造ろう・・・と思ったけれど

庭を造ろう 和風の坪庭がいいなあ・・・ 庭造りの本を買ってきました。 何回か読みました。 いいなあと思うお庭・・・ あった〜 わたしの造りたい庭が・・・ その本によると、 自分で造れるように書いてあります。 難易度 ☆2つ ☆の基準がわからないけれども…

雨降る中、京都の二条城へ行ってきました

今日は朝から雨・・・ 京都に用事があったので、朝から出かけました。 コロナ感染が急拡大する中 あまり外には出たくなかったのですが 仕方がありません。 用事が終わったらさっさと家に帰ろうと思っていたのですが・・・ せっかく京都まで来たのに このまま…

休眠から、目覚めました・・・1年ぶり

ブログを1年間、休んでいました。 また、始めようかなっ・・・ この1年間、 どんなことをしていたのかなあ・・・ 母は今年の1月1日に102歳になりました。 今まで「死んでたまるか!」と言っていた母が、初めて 「死んだほうがマシだ」と口に出しまし…