人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかに行きたいなあ・・・そんなこと言ってる場合じゃないです。

病院の窓から外を眺めていると、 大阪城の上空に飛行機が・・・ どこかに行きたいなあ・・・ 肺炎コロナウイルス感染拡大で外出自粛 「絶対かからない、かかっても大丈夫」 と思っていらっしゃっただろうに・・・志村けんさん。 亡くなられて、日本じゅうの…

ガガーン、ガン!・・・癌で入院中

現在入院中、 窓から見える景色は美しいです。 大阪城 長い間、天守閣に上っていないなあ なんて思いながら眺めています。 以前から、孫が真正面からわたしにぶつかってくると、 右のおっぱいは痛くないのに、 左のおっぱいは痛く感じていました。 もしかし…

「日本料理の会」 お誘いがありました。

3月22日(日) に 「日本料理の会」がありました。 いけばなの仲間に 日本料理の師範がいます。 「懐石料理作るから、家に来てね」 と お誘いがありました。 少人数での会食 お昼の1時集合 お開きは夜の9時半 よく食べ、よくしゃべり 楽しいひと時を過ごすこ…

テレビの上で、くつろいでいます。

テレビの上で寝ているのです。 こんな狭いところで、よくくつろげるものです。 落ちそうで。落ちないのです。 この3連休 何しましょ。 昨日のお昼は 久しぶりに、 近くの銭湯に友達といってきました。 なんかいつもと違って、 人が少なかったような感じがし…

外出を控えています

新型コロナウイルス感染拡大で、 「3つの条件の重なり」を避けています。 換気の悪い密閉空間 多くの人が密集 近距離での会話や発生 仕事以外は 家にいるのが一番です。 外出すると 家にあるマスクが減っていきます。 家にあるマスクも底をついてきました。…

母の入所している施設が面会中止になりました。

一昨日、母の夢を見ました。 最近母に会いに行っていないので、 気になっていたのでしょう。 昨日、母の入所している施設に行ってきました。 ドアのところに、紙が貼っていました。 面会中止 近くの総合病院でコロナウイルスの感染者が出たそうです。 もっと…