人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「字が書けなくなった」と嘆く母、リハビリを頑張っています。

今日は、孫たちを保育所にお迎えに行く日でした。 この前は、孫を自転車に乗せるとき、 腰がグネって、痛い目にあいました。 今日は、腕の力だけで持ち上げました。 まだまだ、腕の力はありました。 腰に負担がかからないでよかったです。 お迎えに来たのは…

孫を持ち上げて、腰がぎくっとなりました。まだ少し痛いです。

今日は、孫たちを保育所にお迎えに行く日でした。 私の自転車を、娘の家にある自転車と交換して 迎えに行きました。 迎えに行くたびに孫たちの体重は重くなっています。 5歳の孫は、一人で自転車の後ろに乗れるのですが、 2歳(もう直ぐ3歳)の孫は自転車…

揺れを感じ、猫ちゃんはどこかに避難しています。

最近疲れ気味で、 昨夜は早く寝ることにしました。 我が家の猫ちゃんは ゴロゴロ喉を鳴らしながら、 私の枕元にやってきました。 心地よい眠りに・・・ 夜の11時過ぎ、突然の揺れに目が覚めました。 我が家の猫ちゃんは、 地震を感じるとどこかにすっ飛ん…

ゴロゴロと喉を鳴らすのを忘れてしまった「ミケ」

地震があってから、 我が家の猫ちゃんたちはビクビクしています。 特に怖がりのミケは、少しの物音でもびっくりして、 押入れの奥の方に身を潜めていたり、 椅子の下にうずくまって怯えています。 わたしが仕事から帰ってきても 玄関にお迎えに来てくれませ…

猫ちゃんとの暮らし・・・心がほっこりします。お花を生けました。

天気の良い日です。 我が家のミケちゃんは外に出たくて、 玄関の戸が開くのをじっと待ってます。 鍵を見つめて、しまっているのを確認しているようです。 ひたすら、玄関の戸が開くのを待っています。 諦めたみたいです。 でも、寝転んでいるのに手はお願い…

デンファレのブートニアを作りました。

今日は仕事帰りにフラワー教室に行って、 デンファレのブートニアを作りました。 葉物はミリオングラス、レザーファンです。 リボンも付けて出来上がり! 初めて作ったのですが、上出来です。 なんて、自己満足!

くたびれています、わたし。体力つけます!

くたびれています、わたし。 美味しいものを食べ、 運動もしないでいた体が 悲鳴をあげています。 膝がガクガクして、 おもいっきり走れなくなりました。 階段の上り下りがしんどいです。 息切れがします。 特に、階段を下りる時・・・ 手すりを持って降りて…