人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

大衆居酒屋「ヘンボック」に行ってきました

ソウル市内、

ロッテホテルの近くにある大衆居酒屋に行ってきました。

f:id:emike:20190528091927j:plain

「くりマッコリ」 甘くて飲みやすいです。アルコール度数7パーセント!

 

ソウルに住んでいる知り合いから、

おすすめ料理を聞いて、

メモしていきました。

 

 

モドゥムジョン(チヂミセット)

オジンオオポックン(イカの甘辛炒め)

トェンジャンチゲ

 

 

f:id:emike:20190528092535j:plain

モドゥムジョン(チヂミセット) と トェンジャンチゲ

 

 

f:id:emike:20190528091942j:plain
f:id:emike:20190528091948j:plain
オジンオオポックン(イカの甘辛炒め) 辛い!でも美味しい!口の中がヒーヒー




知り合いから、

「マッコリの店だから

飲めなくてもマッコリ頼まないといけないよ」

と忠告されていました。

 

それで

くりマッコリも頼みました。

 

友達2人は

あまりお酒は飲めないのです。

 

わたしが、ほとんど飲むことになりました。

 

若い時は、たくさん飲めたけれど、

この歳になると、

あまり飲めなくなって、

家ではほとんどノンアルコールビールです。

 

友達は一口飲んで

「もう、飲めない」

というのです。

 

もったいないからと、

残ったマッコリは

わたしが飲みました。

 

ちょっと、酔ってしまいました。