人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

食べ過ぎで、お腹がパンパンです。ホテルのラウンジにも行きすぎかな!【ソウルにて】

昨日と今日、どんなものを食べたのかしら・・・

 

お腹がいつもパンパンになっていたような気がします。

 

昨日 7月26日(水)

 

朝食

ホテルのラウンジで、食べました。

 

昼食

明洞の海苔屋さんに紹介してもらった食堂です。

 

わざわざ、お店まで来て、海苔を置いていってくれました。

 

「帰りに寄ってね」と言われました。

 

f:id:emike:20170727220451j:plain

f:id:emike:20170727220519j:plain

 

海苔屋さんの海苔も、ここのお店のお料理も美味しかったです。

 

食後、海苔屋さんに寄りました。

 

海苔とごま油を買って、75000ウォンでした。

 

 

アフタヌーンティー

ホテルのラウンジです。

f:id:emike:20170727220929j:plain

 

夕食

ホテルのラウンジです。

f:id:emike:20170727221018j:plain

 

夜食にデザート

 

「ソルビン」のまるまるメロンヨーグルトかき氷

f:id:emike:20170727221059j:plain

去年食べた時はメロンがもう少し熟れていて、甘かったのに・・・

 

今年のメロンは去年より甘さが足りませんでした。

少しがっかり!

 

実は、昼食後のデザートも、これです。

 

この日、2回目のメロンです。

 

今日 7月27日(木)

朝食 

ホテルのラウンジです。

f:id:emike:20170727221138j:plain

 

 昼食

肉典食堂 (ユッチョンシッタン  육전식당 )に行きました。

地下鉄2号線新設洞(シンソルトン、Sinseol-dong)駅 10番出口 徒歩2分のところにあります。

「また行きたいお店」になりました。

f:id:emike:20170727222034j:plain

f:id:emike:20170727221621j:plain

f:id:emike:20170727221629j:plain

f:id:emike:20170727221830j:plain

 

3時のおやつ

Mカウントダウンの公開放送のスタジオに行く前に

ロールケーキとコーヒー

f:id:emike:20170727221601j:plain

 

公開放送が終わった後ホテルに戻り、

 

夕食

ホテルのラウンジで食べました。

f:id:emike:20170727221458j:plain

 今もお腹がパンパンです。

 

本当に食べ過ぎました。