人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「べっぴんさん」と言われて、にんまり・・・この歳になってもうれしいです。

f:id:emike:20170904153826j:plain

 

フラワーデザイン資材を卸値で売っているショップに行ってきました。

 

ハーバーリウムの材料を買いました。

 

・3種類のガラス瓶

 

・ブリザードフラワー

 

・ハーバリウム専用オイル(ハーバリオ)

 

さっそく家で作ってみました。

 

f:id:emike:20170904153911j:plain

 

写真うつり悪いです。

 

実物はもっと綺麗なんですけどね。

 

わたしみたいに・・・なんて

 

 

 

 

今日、母の施設に行ったら、

 

夕食後で、

 

みなさん、食堂におられました。

 

わたしが母のところに行くと、

 

近くにおられた御婦人がわたしに向かって、

 

「娘さん?お母さんに似て、べっぴんさんやねえ。」

 

と言ってくださいました。

 

「ほんまやあ。」

 

と相づちを打ってくださる方もおられました。

 

 

 

「べっぴんさん」

 

なんて、最近言われたことがなかったので、

 

うれしくて、にんまり!

 

多分、みなさん老眼かな?