人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

今日も日本ステンドフラワー協会の研究会に行ってきました。

f:id:emike:20180212234013j:plain

わたしのコートをテーブルの前に椅子にかけておいたら、

そのコートに寄りかかり、横になっている我が家の気まま娘のニャンコちゃん。

黒い毛皮がコートの襟についていて、その上に頭を乗っけているのです。

 

気持ち良さそうです。

 

どけようとすると怒るので、そのままにしておきました。

我が家のお姫様ですから・・・。

 

 

 

今日も日本ステンドフラワー協会の講習会に行ってきました。

朝から、ずっと座っての作品作りです。

目がチカチカしてきます。

 

作品を仕上げるところまではいかなかったのですが、

作り方がわかったので、続きは家でします。

 

今日、明日じゅうに仕上げないと、

嫌になって未完成のままで終わりそうです。

頑張ります。

 

レッスンの時間が終わってからも、

残って、先生と他の作品についてお聞きしました。

 

いろんな技法があって、興味深かったです。

 

四月からは作品をたくさん作っていこうと思っています。

臨時の仕事は三月までですから・・・

 

あっという間に3連休が終わりました。