人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

定時に帰りたい!

もう7月

 

早いものです。

 

5月、6月と2ヶ月間仕事を頑張りました。

 

先週の金曜日、

わたしは体調を崩していました。

 

職場でわたしより2歳年下の方が

 

「無理したらダメよ。

歳いったら、長引くから・・・

お大事にね。」

 

と気遣ってくださいました。

 

「来週、休むかも・・・」

と言っていたのですが・・・

 

 

今日職場に行ったら、

 

元気になっっているわたしを見て、

「すごい回復力!」

と驚いておられました。

 

でもまだ少し咳は残っています。

 

 

 

定時に帰りたいのに、

なかなか仕事が終わらず、

悲しくなってきました。

 

家に帰ると、友達から

お風呂いこうとお誘いのメール。

 

スーパー銭湯に行って、

友達とぺちゃくちゃおしゃべりしたら、

 

気持ちも晴れて、

すっきりしました。

 

f:id:emike:20190701233643j:plain
f:id:emike:20190701233713j:plain
おしっぽに届くかにゃあ  届いたにゃあ ぺろぺろ

 

 

f:id:emike:20190701233653j:plain

上目づかいで見るミケ

 

 

 

 

f:id:emike:20190701233705j:plain

どんな格好もかわいいです。