人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

合格通知のハガキ やったね!

格通知のハガキをもらいました。

 

フラワー装飾技能士2級の合格の通知ハガキです。

 

若い人に混じって一緒に練習しました。

 

合格してよかった!

 

不合格なら、またレッスンを受け直して、

来年に試験を受けなければなりませんでした。

 

お花代もバカになりません。

受験費もかかります。

 

合格して本当に良かったです。

 

次は2年後

フラワー装飾技能士1級を目指して練習します。

 

 

 

今日は、NFD(日本フラワーデザイナー協会)2級資格の

非対称ブーケの練習をしました。

f:id:emike:20191006235725j:plain

 

 

家に帰ったら、

娘家族が我が家にやってきました。

 

家の中がにぎやかになりました。

 

 

娘家族が帰った後の家の中、

 

静けさが戻り、

猫ちゃんたちがのびのびと

家の中を走り回っています。