人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「歓送迎会」お餞別をいただきました。

昨日、職場の歓送迎会でした。

 

会場はホテルの32階

 

ビルが立ち並び、道行く人々が小さく見えます。

 

日が沈みだすと、

街のあかりがとても綺麗に見えました。

 

わたしは、送られる側で出席していました。

 

また同じ職場に来ているので、

みなさんの前でお話するのは断りました。

 

司会の人が、

「ご退職されましたが、

また、来られましたので、

お話は、なし!。」

と、説明されていました。

 

 

ちょっと、恥ずかしかったです。

 

 

 

でも「お餞別」は・・・

 

ありがたくいただいておきました。

f:id:emike:20190427112919j:plain
f:id:emike:20190427112922j:plain
それで美味しいキャットフード買ってきてにゃ〜

 

 

送られる方々、

迎えられる方々が、

みなさんの前に順番に出て、

お話されるのですが、

 

なんかザワザワ・・・

 

ちゃんと聞いてあげて!

 

なんて、年寄りは思ってしまいました。

 

それに、話す人によって、

態度が変わるのです。

 

話される方によって、

軽くみたり、重くみたりと・・・

 

「お話を聞いて!

聞きたくなくても、

おおきな声での私語は慎んで!」

 

心の中で、叫んでいました。

 

 

f:id:emike:20190427112913j:plain



 

連休中は我が家に大勢の来客あり!

 

朝から、家の中を片付けています。

 

なかなか片付きません。

日頃からしておくといいのですが・・・

 

断捨離しないと・・・

 

今だけ思ってます。トホホ