人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

焼き鳥屋に行ってきました。

「焼き鳥を食べに行こう!」

と、誘われました。

 

ご近所さんです。

 

子どもの保育所時代から仲良くしてもらっています。

長男と次女が同じ保育所、同じクラスでした。

 

もう、30年のお付き合いです。

 

最寄りの駅で待ち合わせをして、

久しぶりによく行っていた「焼き鳥屋」へ行きました。

 

「予約で満席です」と言われ、

次は、「焼肉屋」へ

 

「予約で満席です」

そこでも言われました。

 

予約しておけばよかった!

 

今日は金曜日、人気店は予約でいっぱいです。

 

もう一軒の「焼き鳥屋」

少し離れたところにあります。

 

そこへ行ってみました。

 

カウンターが空いていました。

 

炭火で焼いている焼き鳥。

 

美味しいです。

 

友達は生ビール中を4杯飲んでいました。

(わたしは1杯です)

 

お腹いっぱい焼き鳥を食べました。

 

帰りに喫茶店に寄り、

ケーキセットを注文しました。

 

甘いものは別腹です。

お腹いっぱいでもケーキを食べることができました。

 

また行こうね〜。

 

 

家に帰って、横になっているといつの間にか寝てしまっていて、

目がさめると12時過ぎていました。

 

布団に入って、寝ます。

 

f:id:emike:20190725230534j:plain
f:id:emike:20190725230540j:plain