人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

焼き鳥を食べたい!女一人でも入りやすい焼き鳥屋はどこかなあ・・・

f:id:emike:20170720204419j:plain

 

お茶のお稽古に行きました。

 

 風炉濃茶点前

 

茶筅飾り(ちゃせんかざり)をしました。

 

ちゃせんかざり【茶筅飾り】
茶の湯の点前(てまえ)の一。茶巾(ちゃきん)・茶筅茶杓(ちゃしゃく)を水指(みずさし)のふたの上にのせ、前に茶入れを入れた茶碗を置く。名物の茶碗や新茶碗や拝領の水指を用いるときに行う。〜大辞林より〜

 

 

 

お茶のお稽古の帰り道、炭焼きの焼き鳥が食べたくなりました。

f:id:emike:20170720194832j:plain

 

いつも焼き鳥が食べたくなったら、友達を誘います

 

急に食べたくなっても、一緒に行く人がいなかったら我慢します

 

でも、今日は我慢できない!

 

男の人が一人で焼き鳥屋に入るのは抵抗ないですよね。

 

でも、女一人で焼き鳥屋に入るのは、少し抵抗があります。

 

女が一人で焼き鳥屋・・・

 

なんか、寂しいですねえ。

 

でも、わたしは、今、食べたい。

 

 

いつもの焼き鳥屋に行こう!

 

10日前にも行ったっけ!

 

 

一人で、焼き鳥屋に行きました。

 

店長さんに

 

「今日は一人?」

 

と聞かれました。

 

 

10日前に友達3人で来た焼き鳥屋です。

 

あの時は焼き鳥屋を出てから、カラオケ屋に行きました。
solo.hateblo.jp

 

「ねぎま」「さんかく」「なんこつ」

 

食べたら、さっさと帰りました。

 

あ〜 おいしかった。