人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

着物屋主催のクリスマス会に行ってきました

12月1日に

着物屋主催のクリスマス会に行ってきました。

 

f:id:emike:20191202205001j:plain

京都のホテルで行われました。

 

参加されている皆さんは全員、着物姿です。

 

わたしもです。

自分で着付けしたのですが、

帯がどうもキレイに結べなくて・・・

 

待ち合わせ時間が迫ってきて、

変な結び方をしたまま、

コートを着ておきました。

 

ホテルについて、

コートを脱ぐことになって、

他の人に帯を直してもらいました。

 

それでやっとコートを脱ぐことができました。

 

 

お料理が順番に出てきました。

f:id:emike:20191202205043j:plain
f:id:emike:20191202205036j:plain
f:id:emike:20191202205022j:plain
f:id:emike:20191202205017j:plain
f:id:emike:20191202205003j:plain



美味しかったです。

 

食べている間、

ビンゴゲームがありました。

 

ビンゴになると

着物や帯などが当たるのですが、

わたしには無関係です。

 

こんな時

わたしは滅多に当たることはありません。

 

着物や帯をもらった人は大喜びです。

 

ワイワイガヤガヤ・・・・

 

 

わたしは、

「静かに食事をしたいなあ。」

と思っていました。

 

何も当たらないわたしのひがみかな?

 

f:id:emike:20191202204955j:plain

 着物や帯、欲しかったなあ・・・・・