人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

葱と思って買ったのは 大蒜 (オオビル)、ニンニクの芽だった。【台湾滞在中】

昨日 デパ地下で買ったネギ

家の者に「高い!」と言われたけど( 74台湾ドル、日本円にしたら270円ぐらいかな。)「きっと、品質の良いおネギなんだ」と自分だけ納得。

 

さっき、「ネギ買ってきた」と家の者に言われた。

10台湾ドルだったそうだ。

安い、安すぎる。しかも、5倍以上の量がある。

 

↓ もう1度、冷蔵庫に入れてあったネギを見た。

f:id:emike:20170426143555j:plain

袋から出してみた。

違う!ネギと違う!

ネットで調べたら、大蒜 (オオビル)だった。

オオビルってなんだ!・・・ニンニクのことだった。

ニンニクの芽だった。

日本のニンニクの芽と違う。

袋に入っていたら。ネギにしか見えない。

あ〜あ