人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

孫を持ち上げて、腰がぎくっとなりました。まだ少し痛いです。

今日は、孫たちを保育所にお迎えに行く日でした。

 

私の自転車を、娘の家にある自転車と交換して

迎えに行きました。

 

迎えに行くたびに孫たちの体重は重くなっています。

 

5歳の孫は、一人で自転車の後ろに乗れるのですが、

2歳(もう直ぐ3歳)の孫は自転車の前です。

 

わたしが持ち上げて、前の椅子に座らせるのですが、

気合が入ります。

 

ヨッコラセ!

 

今日は、変に腰を曲げてしまって、

まだ少し痛いです。

 

自転車も重いので、大変です。

 

少しぐらつきながら、やっと我が家につきました。

 

孫たちにご飯を食べさせ、

くるくる棒を作り、

ローソンへ、お菓子を買いに行き・・・

 

 

 

娘は、出張で、

お婿さんが、我が家にお迎えに来てくれました・・・

時刻はもう夜の10時半を過ぎていました。

 

 

我が家の猫ちゃんたちも、やっと晩御飯にありつけました。

孫たちがいると、びびってどこかに隠れているのですよ。

 

f:id:emike:20180625233830j:plain

 

私の腰は、まだ少し痛いです。