人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

台湾・台北の代表的観光スポット「中正紀念堂」へ行ってきました。

台湾・台北の代表的観光スポット「中正紀念堂」へ行ってきました。

f:id:emike:20180128110444j:plain

 

 


行く前に朝食です。

有名な朝ごはん屋「阜杭豆漿 (フーハントウシャン)」に行ったら、すごい行列!

 

あきらめて、そのお店の近くの朝ごはん屋「永和豆漿」で朝食をとりました。

f:id:emike:20180128105954j:plain

f:id:emike:20180128110010j:plain

f:id:emike:20180128110016j:plain

 

 

お腹がふくれたところで、

近くのマーケットで高雄・雲林の農特産品店を見てきました。

f:id:emike:20180128110043j:plain

果物試食がいろいろありました。

葡萄酒も試飲しました。

 

 

 

タクシーに乗って

台湾・台北の代表的観光スポットである「中正紀念堂」へ・・・

f:id:emike:20180128110204j:plain

 

1975年4月5日に亡くなった蒋介石に対する哀悼の意を込めて建てられた建物です。

ちょうど 衛兵交代をしていました。

f:id:emike:20180128110144j:plain

 

衛兵は1時間ずつ交代です。

衛兵は台湾の陸・空・海軍よりそれぞれ選抜された人です。

身長や体力などが重視されるらしいです。

瞬きせずに直立している姿はかっこよすぎです。

 

 

 

昼食は小籠包を食べました。

f:id:emike:20180128110251j:plain

f:id:emike:20180128110256j:plain

 

初めは写真撮りましたが、食べるのに夢中になって

 

他の頼んだ小籠包を撮るのを忘れていました。

 

 

おいしかった〜