人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

4月2日は孫の保育所の進級式だったので、保育は我が家!

静けさの中で、気持ち良く眠っている猫ちゃん!

 

f:id:emike:20180402211054j:plain

f:id:emike:20180402211115j:plain

気持ちよさそう

 

 

 

今日は孫の保育所の進級式です。

保育はしてもらえないので、

進級式が終わってから、娘が2人の孫を我が家に預けに来ました。

 

猫ちゃんたちは静けさから一転・・・

一目散にどこかに逃げて行きました。

 

娘は仕事です。

今日、入社式で新入社員の前で挨拶をしないといけないと言って

なにやらあいさつの練習をしていました。

 

みんなの前で上手く言えたかしら・・・心配!

親心です。

 

 

孫たちは、暴れまわっていました。

 

昼寝の時だけは静かにはなったのですが・・・

 

夕食後、おもちゃで遊んでいると

孫たちのパパさんがお迎えに来てくれました。

 

静けさが戻りました。

 

f:id:emike:20180402211200j:plain