人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

いじめるな!

f:id:emike:20190524075303j:plain

寄ってこないでにゃ〜

ミケちゃんははいつもうめちゃんにいじめられている・・・

戯れているように見えて、

実は「いじめだ」と私は思っています。

 

うめちゃんが機嫌が悪い時、

いつもミケちゃんは追っかけ回されます。

 

食事の時間は

うめちゃんが食べている時は、

絶対食べようとしないミケちゃん。

(お皿を分けていても・・・)

 

上下関係がはっきりしています。

 

側溝に落ちて、

目やにで目が開けられず、

か細い声で鳴いていたミケちゃん

 

息子が拾ってきて、

なんとか命拾いしたミケちゃん、

 

いつもビクビクしているミケちゃん。

 

そんなミケちゃんのことを

わたしは愛しい。