人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

久しぶりにプールへ行ってきました。体成分測定をして、隠れ肥満が判明!

f:id:emike:20170902073744j:plain

 

昨日、久しぶりにプールに行ってきました。

 

水中で30分歩いて、500メートルを平泳ぎで泳ぎました。

 

 

そのあと、「アクアミット30」に参加しました。

 

 

専用グローブをつけて、アクアビクスと筋肉トレーニングを30分間行います。

 

トレーナーの掛け声とともに、体を動かします。

 

参加している人の年齢層が高いので、バックミュージックは昭和の歌謡曲・・・

 

どの歌も、知っている歌ばかり

 

自分の歳を感じます。

 

 

 

 

 

友だちは、まだ水中ウォーキングするというので、

 

わたしは、先にお風呂に行きました。

 

 

漢方薬草塩サウナや遠赤外線サウナに入りました。

 

温泉につかり、ゆっくり時間が流れます。

 

 

友だちが水中ウォーキングを終え、お風呂にきました。

 

 

お風呂から上がった後、

 

ジムに行って、体成分測定をしてもらいました。

 

f:id:emike:20170902073750j:plain

 

わたし、「隠れ肥満」でした。

 

筋肉分析で、結構標準より値が高かったので、

 

「何か運動してますか」って係の人に聞かれたのですが、

 

「わたし、運動嫌いですから・・・何もしていません。」

 

 

握力もついでに、測りました。

 

右、42キログラム

 

左、38キログラム

 

左、何回も挑戦したけれど、40キロ超えなかった・・・

 

 

 

 

 

ちょっと、運動を頑張ってみようかな

 

 

ジムのインストラクターに、

 

「参加してくださいね」と言われました。

 

 

 

女の人がわたしの前を歩いていました。

 

「あの人、去年2位だった人だよ。」

 

と、友だちが教えてくれました。

 

 

「あの人去年1位だった人だよ」

 

って言われているわたしを、妄想してました。

 

あははは、はあ〜・・・・・・・