人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

体の調子を崩し、弱気になっている母。いつもの強気はどこに・・・

母のいるホームへ行ってきました。

 

ずいぶん寒くなってきたので、電気敷毛布を持って行きました。

 

今晩から母に使ってもらいます。

 

母の担当のヘルパーさんに言うと、後でベッドに敷いておいてくださるとのことでした。

 

 

母は「最近ひがみっぽくなった」と嘆いていました。

 

最近体の調子が良くないので、いつもの強気がなくなっています。

 

熱が下がったばかりなのですが、気晴らしに外出することにしました。

 

 

またぶり返してはいけないので、上着を着込んで出かけました。

 

近くのモールで買い物をしてから、フードコートでたこ焼きをたべました。

 

母は「たこ焼きを食べたい」と言っていたのでよかったです。

 

 

ホームにもどると、ベッドに電敷き毛布が敷いてありました。

 

母は、寝巻きに着替えて、ベッドに入りました。

 

「電気毛布は暖かいわあ」

 

と言っていましたが、まだ、スイッチが入っていなかったです。

 

慌ててスイッチを入れましたが・・・。

 

 

「いつも世話になって悪いねえ。」

 

と言いながら、泣きそうになっている母でした。

 

 

弱気になっている母。

 

いつもの強気はどこに行ってしまったのかしら・・・。

 

強気の母に偉そうに言われて腹の立つ時もあるけれど、

 

弱気になっている母を見ると、心配です。

 

 

f:id:emike:20171115233026j:plain

伸びきっているニャンコ

おーい大丈夫か〜い?

f:id:emike:20171115233056j:plain

大丈夫だよ!